藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『ナイーブな人』”

ツイッターで、『バースデーカラー』というのがトレンド入りしてたので、やってみたんですよ。

 

f:id:mooth1006u3:20200315012509j:plain

 

 

f:id:mooth1006u3:20200315012639j:plain

 

色の他にも書いてある特徴が、読んでみて、「それな~」って感じですね。

落ち着いてるように見られるでしょうし、でも構ってほしい気持ちはあります。
(あくまで、私が 構ってほしいだけで、構われるのはイヤです。)
(人の話の受け答えというか、肯定してほしい気持ちを他人から求められるのはもうこりごりですんで。)

そして、出ました、『ナイーブな人』。

これだよ…。
もう これ私が認めていくしかないというか、認めざるを得ないものですかね。

仮に他人から 私のその “ナイーブさ” (≒繊細さ) みたいなものをぞんざいにされたとしても、私だけはその特徴を大事にしていかなあかんのでしょうね。

tohma666.hatenablog.com

 

なんとなく(≒繊細)と書いてしまいましたが、本来の意味としては違うんですかね?

biz.trans-suite.jp

the5seconds.com

無垢な、とか、純粋な、って意味もあるそうな。
赤ちゃんみたいな感じですかね。
私は赤ちゃんになりたいんですけど。(←

 

f:id:mooth1006u3:20200315023419j:plain

 これ、ありますね。
人からの言葉を真に受けてしまいがちですね。
(↑ 最近も書いたな。)
で、それゆえに心の中で引きずるし、勝手に不信感も出てきますから。


“構ってほしい” ってのと合わせてですけど、
大事にされたいんですよ。私は。

大事にされてこなかったワケではないんですけどね。
大切にされたいですね。
(『大事』と『大切』で 表現を少し変えると印象が違いますね。)

大切にされたいですね。
守られていたいですね。


ameblo.jp

『傷官』2つ持ってんですけど私、
傷つくことを恐れずに、傷ついたとしてもそれは研磨されて輝きになる
…って言うけど、言うのは勝手ですよ。
いや、この人も『傷官』持ってるから全然いいんですけど、

感受性が高いんだからそれを大事に っていっても、このリンク先記事にある通り、精神的な浮き沈みは激しいんですよ。
見た目からはそうは思われないでしょうけど、瞬間の上がり下がりがすごいのよ。


…ってまぁ、こうやって自己開示していても、知らない、見てない、気付いてない って人が多いからどうしようもない。
(ま、このブログはあまり読まれてないからアレですけど、経験上 ってことも踏まえてね。)

あー。赤ちゃんになりたいですねー。
誰か私にとっての優しいママんになってくれませんかね。(