藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“不安と共振。”

 

twitter.com

 ほんとにね。

人のほうがこわいですよ。

 

 

 

b.hatena.ne.jp

 

で、

 

 

 

私は私で勝手に不安になってることは色々あるんだけど、別に私のことを話しても誰かが理解に寄り添ってくれるワケでもない ってことは体感してるので、不安であったとしてもそれを誰かに向けるなんてことはあまりしないんですけどね。
不安を話しても解決するワケじゃないし。

 

 

 

 

 

私の感じてる不安は私の為に吐き出すだけです。
だから一方的にこうしてブログに書いたりツイッターに書いたりするくらいです。

感じてる不安が当人にとってどれくらい大きなものであっても、他人から見たら「なにや それくらいで」という反応になるものもあるからね。
だから他者視点で当人の不安は拭えないのよ。
不安の渦中にある人は、文字通り渦中にあって、他の事どころではないから。


ご自身の不安を分かってほしいが為に感情をぶつける人もいるし。
「なんやそれくらい」と軽んじる人もいるし。

不安の感じ方が人によりけりですから、そんな人に対しての他者の向き合い方や処理の仕方も異なるものよね。



誰かの不安を見て安心したいから、自分の不安を相手に感染させたい ってのもあるだろうし。

 

 

 

 

見えないものに翻弄されてる人間の粗暴ぶりが可視化されているのがとてもこわいですね。

人はこわいですね。

 

 

 

 

www.youtube.com

ふふ。