藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“rejection”

自分が誰かに迷惑をかけてるのでは というのもたまに考える。
知らずに誰かに対しての加害者になってないか ってこととか。
普段の振る舞いが、不快を与えてやしないか とか。


基本的にネガティブなので、周りが好意的ではない とか、嫌われるのがこわい とか、誰かから石を投げられたらどうしよう とか、そういうのはあります。

何もしてなくても嫌われることはあるし。

ま、
「何もしてないのにパソコンが壊れた」じゃないけど、何もしてないことはないんですよ。
きっとなんかしてるんですよ。なんかした言動が、気に障ってることがあるんですよ。


知らずに迷惑かけてたこととか、ふとしたときに高圧的な振る舞いをしてなかったろうか とか。
自分がされてイヤだと思うことを、私が誰かにしてなかったか と。


自分がされてイヤだからこそ、それをどこか我慢していたりすると、それを誰かに対して私がしてしまってることもあるかもしれないし。
……この言い方は他責にしてるな。無責任だな…。


私はほんとにちゃんとしてるんだろうか とか、あの人の方がしっかりしてるのにこんなにちゃらんぽらんで大丈夫なんだろうか とか。
そんなことを考えつつ、
アイツは何も考えずにテキトーにやって偉そうに… とかって勝手に自分より下のやつだと見なしたいヤツを見つけては心の中で見下してみたり。



私は私が誇れる私だろうか。


私、そっちから見てちゃんと出来てる?


そっちから見て私どう?
嫌いでしょ?
ウザいでしょ?
目ざといでしょ?

死んでくれ って思ってるでしょ?



そんなに死にたい言うなら早ぅ死ねや って思ってる?


うん、出来ればそう死体んですけどね。

すいませんね、まだまだ迷惑かけると思うんですよ。
あなたにとってのイヤな部分を見せると思うんですよ。
あなたにとっての不快な態度を採るかもしれないんですよ。

『不快』だなんて個人の主観問題で封殺しよう ってんじゃなくて、常識的にあり得ないとか 普通はあり得ない とか、そういうふうに思うとこもあるかもしれないんですよ。
…小さな集団では当たり前であっても…という言い訳もしたいけど。


いつも迷惑かけててすいません。
もしかしたら不快を与えててすいません。
なるべく迷惑をかけないように消え去るように努めますので、どうか攻撃しないで下さいね。