藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“おにほろ”

www.sponichi.co.jp

f:id:mooth1006u3:20201109203123j:plain

 

 

テレビシリーズしか見てないので私も知らないんですよ。
昨年、普通にBS11で見てたときには、ufotableの制作やからクオリティすげーなー ゆーてヲタがツイッターで盛り上がってたくらいだったのに、
こんな『社会現象』とも言える状況になってしまってからはもうワケがわからないです。


連載が始まったときは、絵が受け付けなくてジャンプ読んでませんでしたし。
アニメの好評を受けてジャンプ+で無料公開されてたときにも触れてみたんですが、どうにも読む気にならなくて。

ちなみに私の友人は、連載開始当初から読んでて、
「この作品 おれは好きだけど ジャンプっぽくないからヤバそうだな」
って言ってて。(ヒットした後にも友人と喋ってますが)

それがここまでの人気になってるのはもうわからないです。

 

www.shueisha.co.jp

 

色んな要因があるとは思うんですよ。
正直最初に人気が出てきたときも、Fateでおなじみのufotableの美麗な作画だからヒットしたのかな って思ったんですけど、もうそれ以上の領域すぎてわからん。


作者と担当編集の相性だってあるし、ものごとが生じるときの因果関係なんて容易に説明できるものじゃない。
因果はあるだろうけど、ないかもしれないし 分からない。

 


で、




私、ジャンプは一応読んでますけど、連載作品を全部読んでるワケじゃないし、
ONE PIECEは話が壮大すぎてよく分からないし、呪術廻戦も最初 読む気にならなかったんですけど、アニメ始まったのでアニメで見てますし。
(MAPPAの作画はすごいね)

取り敢えず読んでるのはチェンソーマンくらいですよ。



わからないものはわからないし、ヲタだからって網羅してるものでもないし。

 

 

そもそも私がヲタなのかどうかはわからんし。(前も書いた気が)



 

なんだかすごいことになってますけど、別にこれはこれで全然良いし。
私は、もし 次にテレビでseason 2があるならそれで見れたらいいな って思ってるし。

今年はコロナ禍で映画業界も… つかエンタメ全般が厳しかったから、こういうのでビジネスが回るなら全然良いと思うので、乗っかれるなら乗っかればいいと思います。



私自身、流行ってるものや、新しいものにはアンテナを張ってますけど、それでも興味を持つかどうかはモノによるので、どちらでも。
逆に、どれだけ良いものでも、あまりに勧められるとこっちが引いてしまうので、そこらへんは加減だと思いますが。