藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“怠惰と無気力”

anond.hatelabo.jp

b.hatena.ne.jp

 

わかる。
わかりみがつよい。


私も特に何もせずにダラダラしてしまうし、
あれいいなぁ これいいなぁ と思いながら思ってるだけで時間が過ぎてしまうし、
そうやってスマホで「いいなぁ」っていう情報見ながら、スマホ見てるだけで時間が過ぎていくし。

毎日そんな感じで、中途半端な、姿勢の悪い状態で首や腰にダメージを与えながら、半分横になったような状態でひたすらスマホだけを触り。
その横になった状態で目を酷使し、疲れて寝る みたいな状態ですね…。



何もしてない。
こうしてブログを続けてること、ツイッターになにかしらこぼしてることで、何かした気になってるだけです。


漫画読みたいなー とか、アニメ見たいなー とか、映画見たいなー とか、溜まってるDVDも見たいなー とか、どこどこに出掛けたいなー とか、
なー。
な~~んにもせずに過ごすことが多いですね。

このブログ書いてても、こういうので収入になればいいのになー とか思うけど、別にそんなんなるワケでもないし、
アフィの設定とかよくわかんなくてやってないし、アクセス数が上がる為の努力もしてないし、文章力を上げることもしてないし、特に推敲もしてないし、
前と同じような文面を書いていてもそのまま更新してるし。


だからって「これが鬱の症状~」みたいなブコメも見たけど、仮に鬱診断されたとしても薬飲むのもイヤやし。

頑張ってもどうにかなるワケでもないしなー って思うし。

もっとやったことのないこと挑戦したり、めっちゃ頑張ったら収入が上がるのかというとそうでもないし。そうでもなかったし。
所謂平均的な年齢に対しての年収なんて全く無いし。

「自助」だし。

私は税金を納めて「公助」してるのに、お偉いさんは「自助」って言葉を授けて下さいますし。

生きるのも迷惑やし 死ぬのも迷惑やし。


アホらし

 

(このへん書いてるときに最近同じこと書いたな、ってことに気付いてなかった)
(まぁ それだけそのような感情が堆積してるんですよ ってことで。)


……って思うけど、ブコメ見たら、まぁそんなもんで特に生産的な日常を送ってなくてもいい オレもやし オレもスマホ触ってるだけやし みたいなコメントを散見したので、まぁいいか とも思えたので、
このまま堕ちていったとしても、ハエがたかって私が姥捨て山に捨てられるまでは、どうにか邪魔にならないように生きておこうと思いますね。