藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“はてな今週のお題「急に寒いやん」”

今週のお題「急に寒いやん」

f:id:mooth1006u3:20201030235855j:plain

さておきなんで関西弁やねん?

やん ってなんや。銀英伝か。(



冷えますよねぇ。
日中と夜との気温差なんてやばいやん

まだ朝はいいんですよ、陽が出てるだけね。

さすがに夜に出歩いているときはもう1枚羽織っていたほうがいいよな って思います。


寒いのもありますけど、乾燥もやばいです。
手が荒れますし。あかぎれすごいのよ私。
既に節が割れてますからね。
鼻も乾燥してくしゃみも出ますし。

風邪がひきやすくなるんですよ、こういう時期。

だけど所謂コロナ禍じゃないですか。
だから風邪をひくのもこわいですよ。


で、
対策いうてもそんなに無いもので。
いつもカルピス社の『ほっとしょうが』をお湯で割って飲んでるくらいですね。

そろそろ買いに行きたいところです。