藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“「よくやってるよ」”

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ。よくやってますよ私。

まぁ、そりゃ、ね、私よりもいばらの道を歩いてる人もたくさんみえるとは思いますけどね。
で、だからって、そういう方を見て安心しようだなんて思うのもおかしな話ですが。

そのときどきでのしんどさはあるんですよ。
比較できないしんどさが。
だから相談とかしてみたところで、何々よりマシだとか、そんな状態でもあなたは幸せなんですよ とか言われると腹が立ちますが、

言われると腹が立ちますが、

主体的な視点に立ったところで、状況を俯瞰してみたときに、
まぁ いいもんだな。と思えるときがあったり、
もっと自己を見つめてみたときに、ここまで色々やってきた自分を誇ってみたりね。


自分を労う というクセ付け は、頻度よく出来るようになったかな と。

 

 

最近もちょっと恥をかいた というか、トチったこともあったんですけど、多少の恥も惨めも、別にそれを誰かから責められたワケでも、感情をぶつけられたワケでもないから まぁ いっか と思えたので。
(しばらくはその恥を脳内で反芻してしまいましたが)

色々やってみてる私はすごいな と思うようにしてます。