藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“2020.10.31. ブルームーン”

 

 

青く見えるワケではないのね。
(赤く見える月がある って以前あったので、そう思ってた。)

 

 

f:id:mooth1006u3:20201031192240j:plain

 

私のスマホではただ闇夜に光る発光体としか撮影できないんですけどね。
肉眼でのほうが綺麗に見えたくらいですよ。キレイな満月でしたよ。


『見ると幸運が訪れる』とも言われてるんですか。
そうですね。
つい『願い』みたいなものを考えてしまうのですが… というかちょっと願ったんですけど、
あらゆる心配や不安が、杞憂で終わりますように。

と。



それにしてももう11月ですって。
早いですねぇ。
あと今年も2ヶ月ですよ。
今年は世界的に社会的に色々あったから、「今年早よ終われ」みたいなとこもあるのかもしれませんが。
これからも平穏無事に過ごせますよう。