藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[コネタマ] 私、防災訓練で、こんなことしました!”

一度ね、地元の自治会だったか学校でのイベントだったか忘れましたけど、校庭を使っての消防訓練みたいなのは参加したような〜………という、うっすらと記憶が。

で、それで、煙の中を避難する 疑似体験をしたような気がします。

だけ。です。

ところで今の会社でも、当然 防災訓練というか、役割りとか意識づけとか、そのような指導、教育を受けたりもしたのですが、そこまで本格的なものでもない為、あまり……。

防災“訓練”をするという、経験だけでもしておくと また違うんでしょうけどね。

ブログネタ: 私、防災訓練で、こんなことしました!参加数拍手