藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[コネタマ] 【ブログ学園】モテる大人の条件って何だと思う?”

ブログ学園

『包容力のある人』を選択しましたけど。

意味としては『思いやり』とか、『聞き上手』とも共通すると思うんですね。

早い話が 色んなものを“許容できる人”という人がモテるのではないかと。

包容力 って、ただ体的に包み込んだら良いというんじゃなく(勿論それもあってもいいんだけど)、精神的な意味での“包容力”。

なにかにつけ、批判や、批難ばかりで 誰もが認めて欲しいとか 相手にしてほしいとか思うのよ。所謂 “かまって”な人のコトばかりじゃないよ。普通の人(と称されるような人。このへん境い目ムズいけど)でもあることやけどさ。

そんな中で“包容”。自分を“許して(赦して)くれる”というのは とても 愛 深く、モテるんじゃないでしょうか。

これで“全許容”じゃなく、相手のコトを思って ときおり ちゃんと叱ってくれたりもあるのなら、なお“包容力ある人”ではないでしょうか。

思いっきり蛇足ですが、私も“包容力のある人”になりたいと思う一方、“抱擁”が好きです。(笑)  ……ハグっていいよねぇ☆(//▽//)

ブログネタ: 【ブログ学園】モテる大人の条件って何だと思う?参加数拍手