藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『MUSIC JAPAN〜ネオ・ビジュアル系 春爛漫の宴2010〜 完全版』を見た。”

2010.06.08.O.A.

MUSIC JAPAN〜ネオ・ビジュアル系 春爛漫の宴2010〜 完全版』を見ました。

先ずは cali≠gari 。…これ順番どういう意図で放送してるんやろ…。(笑)

『マッキーナ』のほかに 続いて『―踏―』と『スクールゾーン』。もぉこれは両方ともライブで覚えのある感じでしたわ。『スクールゾーン』のコーラス部分は流してないんやね。青さんが歌ってたから。

次にプラスティックトゥリー。『うつせみ』は通常放送でもO.A.されたヤツで、続いて、『梟』と『Ghost』。『梟』はカッコいいね!最近のプラの曲のなかではアッパーなヤツだし。

あと『Ghost』は前のMJのヴィジュアル系SPでも歌ってたようなー。

ギルガメッシュ。『DIRTY STORY』から。通常放送では『arrow』を演ってたけど、こっちの方がいいな。『DIRTY STORY』見てたら、もっとギルガメッシュの曲が聞きたいって思えてきたけど、2曲だけかー。

と、ここでhideの映像が。弟さんのコメントに続いて、ポップジャム時代のhideの出演VTRが。『Beauty & Stupid』、『Hi-Ho』、『ROCKET DIVE』のスタジオライブの映像が。いやー懐かしい。そしてPATAが若い。(笑)

次に 彩冷える-ayabie-。 シングル曲をせいぜいTVのスポットとかで見たコトがある程度の知識しかないのであれですが、なかなかポップで聞きやすかった印象〜。『action』は良かっただよ。

シド。 『歌姫』が通常放送でもやったヤツで、もう1曲が『sleep』で2曲だけかー。まぁ、シドはMJに結構出てるし、今度も新曲『レイン』でのO.A.があるから仕方ないかなー。いっそのこと『懐哀』時代の曲でも歌えば良いにー。

Versailles、Alice Nine ときて、 

トリが、

ムック。 もうベテランというか常連というか 磐石。

『ファズ』ではYUKKEがちゃんとウッドベースだし。つか、『オズ』を歌うとは。NHKで。

一応最新アルバムからの(2009年だけど)曲だから別にいいけど。

ところで『約束』歌う前に 逹瑯、 YUKKEに何って言ったんだ?(笑)

演奏中、なんか ぐっちゃの笑顔がよく見れた気がした。

cali≠gari以外は曲間にMCもあったりして。割と満足でしたよ。

テレビ出演とか その辺の“慣れ”があったかもしれないけど、そんな中でもギルガメッシュの演奏は良かったので、またヴィジュアル系SPじゃなくても出演してほしいですね。