藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『水曜ドラマ【Mother】最終回』を見た。”

水曜ドラマ 『Mother』 最終回を見ました。

初回はオンタイムで見て、以降、仕事の都合などでオンタイムで見れず、HDDに録画して見てたんですが、最終回はオンタイムで見れました。

いやぁ…ホント、良かった。いいドラマや…。

私、連ドラなんてここ暫く全然見てないんだけど、これだけはたまたま初回を見て引き込まれて、全話見ましたよ。

最終回の内容的にね、理想を言えば、そりゃ、

奈緒と“継美”がずーっと一緒に暮らし続ける ってコトが希望ではあったんだけど。前科というか、怜南を誘拐したワケだから、そりゃ〜〜ねぇ〜…。

や、しかし 毎回泣きましたよ。9話なんて、捕まるトコなんてもぉボロボロでしたよ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

通しの内容として、“母性”と“罪”について、しっかり描いていたのではないでしょうか。

あと、“母性”とは違うけど、葉菜さんの主治医の柚川先生はずっと葉菜さんの心配をしてて、雑っぽい(荒っぽい?)感じの言い方をするけど、葉菜さんを想ってる様子が良かった。最後、亡くなったトコで高畑さんの奥で、セリフはなかったけど 喪服で涙をぬぐってたトコはこちらも涙腺ヤバかったです。

役者さん的にはやっぱり田中裕子さんが素晴らしかったです。子どもの為に全てを投げ出す覚悟とか…の、芝居だけどさ、あの穏やかで深い感じは素晴らしいです。

あと、山本耕史さんが立ち位置が難しい感じだったのかな、と。

前半はうっとうしい週刊誌の記者だったけど、協力的になってくれたり、けど入り込み過ぎないように って加減が。

あ、夕方にやってた最終回PR番組も見ましたけど、23日を通して、芦田愛菜ちゃんにそこまでPR活動やってもらわなくても…とは思ったり。

や〜、しかし全11話。いいドラマに出会えましたよ!

キャスト・スタッフの方々お疲れさまでした。ありがとうございました。

ブログ内リンク → “『水曜ドラマ “Mother”初回』を見た。”

オフィシャルサイト → 日テレ『Mother』

泣き顔スマイル Music 泣き顔スマイル

アーティスト:hinaco
販売元:rhythm zone
発売日:2010/06/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Mother [DVD] DVD Mother [DVD]

販売元:バップ
発売日:2010/09/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する