藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『麺屋武蔵ラーメンバーガー』を食べた。”

麺屋武蔵ラーメンバーガー』を食べました。

私たちロッテリアは、創業以来、“業界初"の話題と商品のおいしさを提供し続け、ひと手間のサービス・商品・店舗づくりを続けてまいりました。「ひとあじ違う ロッテリア」をスローガンに掲げ、これからもお客様から選ばれる商品の開発に邁進してまいります。
そしてこのたび、垣根を越えて新しいジャンルに挑戦し、話題の商品でラーメン業界を常にリードし続ける「麺屋武蔵 新宿本店」監修のもと、日本の国民食と呼ぶにふさわしいラーメンとハンバーガー史上初のコラボレーション商品として、『麺屋武蔵ラーメンバーガー』を開発いたしました。
この『麺屋武蔵ラーメンバーガー』は、これまでのハンバーガーの食べ方の常識すら覆す新商品で、麺をパティに仕立てたバーガーとともにラーメンスープと割り箸をご用意。さらに、『替え玉』として麺パティを追加注文することが可能で、まさにハンバーガーショップで食べるラーメンです。
この機会に新感覚バーガー『麺屋武蔵ラーメンバーガー』を多くのお客様にお試しいただきたいと考えております。

[外部リンク] : 『〜ロッテリアと「麺屋武蔵 新宿本店」が夢のコラボ!!〜『麺屋武蔵ラーメンバーガー』2013年5月20日(月)より期間限定発売!!』(ロッテリア)

以下、買ったもの。画像どーん。


いやぁ、ロッテリアなんて何年ぶりだ?10年くらいは少なくとも行ってなかったよ。
このラーメンバーガー自体は2chかなんかで『なんぞ…?』って感じで紹介されてるのを見て気になったもので。
まぁ、半分ネタ目的での購入ですけどね。

クーポンがあったので、替え玉付きで634円で購入。(本来は634円プラス替え玉が100円)

画像で見る限りは、麺が加工されて固くなってるのかと思ったらそうでもなかった。ちゃんと柔らかい麺でしたよ。っていうかあれですよ、給食にあったソフト麺みたいなものじゃないかしら?麺はそんな感じで。
中は角煮が入っててそれが美味しかったです。角煮が。

で、替え玉にスープもあったんですけど、これ替え玉もスープと同じような容器に入れられてるとわ思わなかった。(^^; ソフト麺みたいに袋の状態でも良かったんじゃないか って思ったけど…や、別にいーけど。

ぶっちゃけなんで挟む必要があったのか。ラーメンを。(倒置法)

そして折角“麺屋武蔵”さんとコラボしてるのにその良さが活かしきれてるのかよくわからない。(^^;


[外部リンク] :『開けてビックリ!「ラーメンバーガー」 ロッテリア&麺屋武蔵がコラボ』(ZAKZAK)


あぁ、たしかに焼きそばパンね。
そう……だったらラーメンパンってなんだろうかと…。
麺と具材が挟んであればいいのだったらなんでもいいのかもしれないけど、でもラーメンを再現するんだとしたらスープどないすんねんって話なワケで。スープ除いても角煮しかこれにはメインの具が。メンマでも入れれば…。
あとスープが普通っぽすぎるので特徴にも欠けるような…。
うーん。


ネタとしては一度食べてみるのはアリなんじゃないでしょうか☆