藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『トロッタスパークリング』を飲んだ。”

『トロッタスパークリング』を飲みました。

近年、炭酸の刺激だけでなく味わいも重視した“大人炭酸”の人気が高まっています。また、20−30代の社会人は、平日の夜にくつろぎながら炭酸飲料や甘く濃厚な味わいのスイーツなどを楽しむ方が多いことが、当社の調査からわかりました。
 こうした背景を踏まえて、“くつろぎの時間を心地よくする、濃厚な味わいのシュワッととろける炭酸”をコンセプトに「トロッタスパークリング」を新発売します。炭酸無菌充填ラインを活用し、これまでの炭酸飲料で実現できなかった、濃厚な味わいときめ細やかな泡の両立を実現しました。

●中味の特長

従来の炭酸飲料の製法では、充填後に熱処理を行うため、果汁などの成分を含む場合、比較的低いガス圧に設定せざるを得ませんでした。今回、炭酸無菌充填ラインを活用することで、濃厚な味わいと最適なガス圧設定によるきめ細やかな泡の両立を実現しました。「濃蜜りんご」は、濃い蜜りんごのような深みのある味わいを、「特濃ホワイト」は、ミルクの濃厚でコクのある味わいをお楽しみいただけます。

(リンク先記事より)
[外部リンク] : 『“とろける炭酸”「トロッタスパークリング」新発売(2013.03.18.)』(サントリーニュースリリース)

飲んだあと、知り合いから白いほうについて、
「カルピスソーダみたいな感じ?」

んー……、なんか違うんじゃよ。カルピス系じゃないんじゃよ。
所謂ほかの白系炭酸とはなんか違うんじゃよ。スコールホワイトとも違うんじゃよ。
ヨーグルト系の白なんじゃよ。

とくに空けた最初は炭酸も強めの状態があって、でも尚且つ乳製品の味はあって で。

不味くは無いんじゃよ。ただよくわからない味だたよ。

りんごのほうはフツーでしたよ。(^^)