藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『ポークタツタ』を食べた。”

『ポークタツタ』を食べました。

マクドナルドで人気の高い期間限定商品の「チキンタツタ」に新しいメニューが仲間入り。グリルポークパティにオニオンジンジャーソースを使用し、しょうが風味でさっぱりとした味付けになっております。お馴染のシャキシャキの千切りキャベツとクリーミーで、ちょっぴり辛みのあるソースを、店舗で蒸したふんわりとしたバンズでサンドしています。(マクドナルドHP商品紹介より)

[外部リンク] : 『ポークタツタメニュー情報』(マクドナルドHP)



タツタ”とはなんなのか。


………もう別に普通のビーフでいいじゃないkぁ。


[外部リンク] : 『賛否両論?シリーズ初マクドナルド「ポークタツタ」の評判まとめ』(NAVERまとめ)


当然、チキンじゃあないので肉がやらかくて食べやすいし、ソースも美味しかったですよ。
ただ思ったのが、もうなんでもアリじゃないか ってコトで。(^^;

かつて『復活してほしいメニュー1位!』とか言ってた“チキンタツタ”のブランドレヴェルもすっかり衰えてしまった感が否めないとゆーか。
今度はビーフタツタをお待ちしております。



[外部リンク] : 『マクドナルドのタツタシリーズ初のブタを使った「ポークタツタ」試食レビュー』(Gigazine)