藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『ニセコイ 4巻』読了。”

ニセコイ 4巻』を読みました。

いつのまにかさらっと前作の全3巻を超えて、帯によるともう類型100万部ですか…。


表紙が物語るのか、つぐみのエピソードが随所で光ってたのも印象。
冒頭のラブレターの話もそうだけど、マックで勉強を教える回と。
特に後者…。w 集ワロタw 顔がヒドイww

誕生日のサプライズで行くのに、集を除いて「みなさんお揃いのようですし」と真顔で言うつぐみ。仲良ぇのう☆w

小野寺さんは相変わらず報われない。嗚呼、報われない!
茶店のガラスで顔を整えてるこっ恥ずかしさは素晴らしいですよ。これわ可愛い恥ずか死い☆
下の名前を勇気出して呼んだのにスルーされてたところは本編で気になってたけど、ちゃんと合間のページで補完(というかツッコミ)されてた。
…っかし、いつも小野寺さんは大切なところで邪魔が入るとゆー…。


千棘に関してはデレ具合が増えてきてニヤニヤ2828。
つか パーティーんときに楽の鍵穴ペンダントに千棘のカギを差すに至るシーンは、これ差すっていうか、挿すっていうかもぉアレ…
(みんな思ったことでしょう。。。w)
「キスだってなんだって…」と言ってた割の翌日の教室で「キャッ」って赤面するとこはシンプルにギャップ萌え。
そんで雨のときに相合傘してみれば、雷にも弱いことが発覚し、暗所がダメで雷ダメとか、そんで普段のツン具合とか子どもか!?w 結構子どもっぽいな千棘!
この回、タイトルが『アイアイ』だけど、その前に猿(ゴリラ?)のおもちゃプレゼントしてたから相合傘の話じゃなくて、千棘のゴリラな…おっと誰かくぁwせdrftgyふじこlp

最後には許嫁と称する新たな女の子が登場。思わずラブ○なェ…

これまでにも「約束」とか、この巻でも「あの子」と遊んでたと千棘のオヤジさんが言ってたりしたけど、それ全て明確になってないのよねー。
だから『10年前の女の子』が万里花である確証も無いし、『君たちはいつも3人一緒に遊んでた』がどの組み合わせの3人なのかもハッキリしてないのよねー。

万里花とのデートのとこでは、「あのもやし…!」と久々に怒りの炎が…!

【蛇足】[外部リンク] : 『もやしは安くて栄養も有るんですよ』(VIPPERな俺)



巻末には『NEXT!』に掲載された番外編『シンコン』が。
なにこの小野寺さんのいい奥さんぶり!
これは良い妻だ。良い嫁だ。表情やしぐさが非常にステキーなんですけどw
そんで夢から覚めた小野寺さんはお風呂で何を見たのか…!

…犬の名前なんなんだろう…。“とげちー”とか、どこのポ○モンだよ…w

ニセコイ 4 (ジャンプコミックス)ニセコイ 4 (ジャンプコミックス)
(2012/11/02)
古味 直志

商品詳細を見る