藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“泣き言、さめざめと、”

(画像は夕方再放送中の朝ドラ 『カーネーション』131話 から。)

 

f:id:mooth1006u3:20181016154135j:plain

 

f:id:mooth1006u3:20181016154150j:plain

 

f:id:mooth1006u3:20181016154213j:plain

 

f:id:mooth1006u3:20181016154232j:plain

 

 

前も書いてるかもけど愚痴とかは言うにしても、怒りを乗せたものなら言えるにしても、本当に弱音や泣き言とかって言うの難儀なもので。

 

で、別にアドバイスが欲しいワケでも あんたの意見が聞きたいわけでもなく ただただ受け止めてくれ って思うときもあって。

ま、アドバイスとか、悩みへの答えみたいのを寄越せと思うときもあるっちゃあるけど、先ずは 聞いてくれ と。

 

 

「あいつ弱音ばっか吐きよって」

と 弱音を言う人をdisるとゆー弱音?

 

と。

 

 

 

f:id:mooth1006u3:20181016155344j:plain

 

f:id:mooth1006u3:20181016155402j:plain

 

f:id:mooth1006u3:20181016155431j:plain

 

 

しかしまぁ 強く在らなきゃいけない っつか、弱いトコ見せにくいから虚勢張ってしまう っつか、強い役割を背負わなきゃいけないとか、かといって勝手に優劣感じたり。

 

強く在らなきゃいけないワケでもないし 弱さを演じ続ける必要もなく 

強くなったり弱くなったり 自然と居れたらいいけどな。

 

 

 

 

ところでこの回見てて、糸子だいぶ優しくなったなw と。自分の洋服の仕事しか見えてなかったのに、娘に目もくれてなかったのに。孫や近所のじいさんまで気にかけて。

 

さて 続き、これから今日の見る。