藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『旨辛モスチーズバーガー』を食べた。”

2012 04 14 旨辛モスチーズバーガー


『旨辛モスチーズバーガー』を食べました。

――――――――――――――――――――――――――――――

代表メニューのモスバーガーに、オリジナル旨辛ソースを加えました。
伊賀の甘味噌をベースに、チポトレ、東南アジアの柑橘系果実のカラマンシー、フライドオニオンなどを加えて、辛みと旨みとコクを出したソースがミートソースを際立たせる、くせになる味わいです。
辛みと旨みとコクのある旨辛ソースにチーズの濃厚でまろやかさがプラスされ、味に深みが増します。
(HP商品説明より)
――――――――――――――――――――――――――――――

だそうな。
実は先週もモスバーガーには行ってたんだけど、風邪ひいてたのもあって辛いのを敬遠してたとゆー。(ま、全然たいしたコトじゃないんやけどね。(苦笑))けど、思ったほど辛くはなかったです。
チーズの方を選んだから良かったのかどーかは分かりませんが。

けど 包んであった紙の底に旨辛ソースが溜まってたので、それを口の周りベタベタにして食べてたらさすがにヒリヒリしてきたぉ☆

ところで、4月24日から『モスカード』っていうのがスタートするんですね。
食べてたときに、店の壁やテーブルに掲示してありましたけど。

これただのポイントカードなんじゃなくて、電子マネーなのね。
入金額に応じてポイントが生じるみたいだけど、これ1年間だけと言わず、継続的に続けたら宜しいにー。