藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『放課後プレイ R』読了。”

放課後プレイR』を読みました。

放課後プレイ初の本格ゲーム4コマ!”

……というコトで、1の彼氏・彼女。2のギザ歯・せんぱい。が、3の部長(素人)が作った自作のTRPG(テーブルトーク・アールピージー)をプレイする。という内容。

しかしながら読んでるほうの私としては、TRPGがさっぱりわからないので、なんとも……。…その、パラメータを頭に入れてどういう状態でその戦闘が、ダメージを喰らってるかがよくわからないので……。

ただ、黒咲先生、こういうのも描かれるんだー、…っていう、そういう見てての面白さはありましたし、“1”のカップルと、“2”のカップルがイチャコラしてるのに、部長は一人なので、ぐぬぬ… っていうのは読んでて面白かったですよ。(笑)
過去の放課後プレイに通じるような、そのイチャイチャっぷりとか、アイテムのキノコにえらくこだわった、そのフェチズム的のは相変わらずで良かったです。……ま、このシーンが途中にあったから退屈しなかったというか…。
あとは、TRPG後に、部長が3で出てきた男・下睫毛に、ボコボコに論破されてるのとかね。

うーん、ロープレ的ギャグに仕立てるファンタジーとかは好きなんですけどねー、魔方陣グルグルみたいな雰囲気とか、もっと分かりやすければ良かったかもなー。なんて思ったり。

放課後プレイR (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 127-4)放課後プレイR (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 127-4)
(2012/03/27)
黒咲 練導

商品詳細を見る