藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『好き』を殺す。 _2”

5時過ぎたな。

全然寝れないからもう1つ書くか。

 

 

なにかが『好き』だとそれを嫌う人に殺されるので、なるべくマジョリティを求めますよね。

 

嫌う人が少ないマジョリティ。

好きな人が多い というよりも。

 

 

どうしても何かを好きになるよりも 嫌われない方が安心 安全だと思ってるので、

批判的な人よりも支持してくれる人の方を向け と言われても 批判的な人の存在の方が気になってしまいますね。

どこに地雷埋めてるか分かりませんもの。

こちらが普通にしてても金属探知機かざしたらピーピー鳴るんですもの。

 

仲良いフリして陰口叩かれることもありますから。

好きだと近付いてきても嫌悪が見えたら手のひらを返されることもありますから。

 

 

だったら存在消した方がいいですよ。

 

なるべく 良い とされるものの隙間を縫って。

 

 

 

嫌われないようにとしていたら 余計に嫌われるのだとしたら 感情すら殺そう。