藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『カルピスオアシス』を飲んだ。”

[外部リンク] : 「カルピス®オアシス」 新発売(プレスリリース・カルピス)

「カルピス®オアシス」は、「カルピス」にこだわりの自然由来の素材を合わせた、ソルティテイストの新しい乳性飲料です。“乳酸菌の自然の恵みから生まれた”「カルピス」のさわやかなおいしさに、自然由来の海洋ミネラル・乳酸菌・アロエエキスを合わせ、甘味、酸味、塩味を絶妙なバランスに仕上げました。ゴクゴクとのめる、これまでにないすっきりとしたおいしさは、通勤時やオフィスでの仕事中、お風呂上りのシーンにぴったりです。
(上記リンク先より商品概要)

あまりカルピスっぽくなかった…。
甘さをあまり感じなかったんですよね。カルピス独特の乳製品感あふれる甘さみたいのがあまりね。
で、その割に人口甘味料は使ってて、けど人口甘味料独特の変な甘さは感じないし。…正直よくわからなかった っていうのが本音。

ソルティテイストってあるから塩っぽいのかな?とも思うけど、『世界のキッチン』みたいなのとも違うし…。うーん…。
あまりにもサラッと飲めてしまうとゆーか。

発売時期をもっと夏の暑くなってくるくらいにしたほうが良かったんじゃないかな。そうしたら無条件に『塩分入ってる』っていうだけで注目度も売り上げも変わるような商品だと思うんですけどね。