藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『全国萌えキャラフェスティバル 2013.04.07.』at 岐阜県大垣市。”

全国萌えキャラフェスティバルというのが岐阜の大垣でやってまして、それに行ってきたんですけど、萌えキャラ云々よりも目当てはコチラ、↓

野沢雅子さん白石涼子さんトークショー

天気は所謂『台風並みの暴風雨』の中、午前11時の部に行って来ました。
ほぼ11時定刻に始まり、野沢さんがステージに姿を見せるとさすがに会場は歓声が沸きました。(笑)

登場時に、
「オッス、オラ悟空!」
と!

うおおおおおおおおお!


野沢さん声優暦50年の話や、これまでの担当キャラの話など。
そして会場に向けて「かめはめ波」を放って下さいました!!
カッケー!!


白石さんも担当キャラの話などを、『ハヤテのごとく!』でハヤテの、
「お嬢様は才能があります。」
ってセリフをおおおおおををを!
(あとスケットダンスのヒメコのセリフも、白石さんが関西出身っていう話もあってセリフを言われたんですけど、私がスケダン見てないので忘れた。)


野沢さんご自身で仰ったように、晴れ女だそうで、天気は荒れてたけど野沢さんがステージにいるときには雲間から光が差してたり、
暴風で大垣市の萌えキャラのパネルが倒れたときにも、
「この娘がお辞儀したんだよ」
と!

風が強かったので白石さんのスカートがなびく!白石さん手にマイク持ってたりしてスカート押さえられないときに、野沢さんが横にピトッとくっついてめくれないようにしたり。(笑)


トークの最後に宣伝で、ドラゴンボールと、ハヤテのアニメ新シリーズの話を少しされて。
およそ15分ほどでしたけど、すっごい充実しました。
『神と神』って言うけど、野沢さんマジ神ですわ。

[外部リンク] : 『元気ハツラツ市』『天気』(白石涼子ブログ -涼風- 4/7エントリ)
[外部リンク] : 『岐阜大垣「元気ハツラツ市:全国萌えキャラフェスティバル」行ってきました』(ネギま!部屋のみら〜)

私の予定の都合で、14時の部は見てないんですけど、
クリリンのことかぁー!!」
やったんですね…。見たかったな…。