藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『今週のお題「新生活」』”

4月が始まりました。新しい学校、新しい学年、新しい会社……などなど、新生活の季節ですね。皆さん、新しい環境はいかがですか?

今週のお題は「新生活」です。

新生活を迎えた方は、ぜひその様子を教えてください。新生活を始めたときの思い出エピソードや、新生活を迎えた後輩へのメッセージも大歓迎です。たくさんの投稿、お待ちしています!



別に今の私の生活はフツーのものでね、たいした変化などなく惰性に満ちた日々を過ごしているのでございますよ。
でもその惰性に至る最初はそりゃあ新鮮だったんだろうと思いますよ。
一定の緊張感が心地よく楽しめてたんじゃないですかね。

でも変化ってコワいですからね。なかなか新たなことに踏み出せないんですよ。
たとえばこのブログもそうで、ずっと毎日なんとか書き続けていますけどこれも惰性なんじゃないか ってずっと思ってますから。『新生活』っていうか、違うことするためにはなにかやめないといけないくらいなんですけどね。……時間がなかなか取れないっていうのが一因あるんですけど。
このブログに関してだけ言えば、管理画面入ったら“何日間継続中”とか表示されるからそれが途切れるのが悔しいのが一番あるんですけどね。(笑)


あぁー、そういった意味では時間管理についてどうにか考えたいですね。もっと客観的に考えられる第三者さんの考えを伺いながら、自分の欲しい変化に向けてソリッドにしていくものを見直していきたいですね。普段の生活から。

『新生活』っていう点で言うと生活習慣からどうにか考えたいのも本音なんですけどね。仕事の都合(←という言い訳も勿論あるんですけど)でどうしても不規則な生活になってるのもあるのでどうにか対策を講じたいなと。

なんせもぉ自分の不健康さが気になって仕方ないので、だったら向き合うしか無いんですよね。不健康に陶酔してる場合じゃあ無いんですよまったく。
……ってワケで、そんな気持ちだけここに記しておくですよ。。。