藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【ももいろクローバーZ】 : 『春の一大事 2013 西武ドーム大会〜星を継ぐもも vol.1』at 地上波。”

2013.04.13. ももいろクローバーZ 『春の一大事 2013 西武ドーム大会〜星を継ぐもも vol.1』がテレビやユーストでやってました。
私はテレビの生放送で19時から見てたんですけど、なによりテレ玉の英断が素晴らしいね。

んで、生放送でライブを流すってのに、カメラワークが良かったんですよ!
テレ玉が放送を決めた ってなったときのニュースも見たんですけどね、もともと野球の西武戦の中継するために機材は整ってるから環境は適してると。それは分かったんですけど。
けどそこで生放送を成し遂げる、その魅せ方がすごいですわ。

CM入れないってニュースに書いてなかったっけ…って見てて思ったけど、まぁまぁ。仕方ないですよ。でもCMぶっこむポイントもすごかったんですけどね。(笑)
これはUHF局だから…独立局だから出来たんですかね。さすがに全国ネット局ではできないですよね。
これはももクロだから出来たんですかね。

テレビ用のライブじゃなくて、ガチのライブを流す(しかもテレビ放送としては飛び乗りの飛び降りとゆーw)ワケだから“パッケージ”としてはある意味不出来なものですよね。
でも、あの放送を見て、ライブに行きたいなー、って思ったですよ。




今後ももクロに限らす、
こういうアーテイスト(一応ももクロはアイドルですが)のライブって、テレビ曲は“買う”こともあるのかな?
レコード会社や事務所は売り込んでみたりするのかな?って少し興味を抱いた。
WOWOWやBS、CSはともかくですけど。

視聴率と、リアルな会場での観客動員が見込めるなら相乗効果になる…?
でも、既にドームクラスのアーティストには意味が無いんだろうから、万人に見てもらう ってのには厳しいのかな。現実的に注目を集め始めてるアーティストじゃないと。
ゴールデンボンバーあたりがやはり同じようなことをやるとしたら向いてるのかな。今の時期なら。
(金爆の場合はもうじゅうぶん達成した位置でもあるから微妙だけど。)

Berryz工房℃-uteあたりが今ベターなポジションだと思うけど。)

こういうの、面白いと思うんだけどなー。
ももクロ以外にも、こういう試みはあってもいーなー って思ったですよ。