藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『チキンてりたまバーガー』を食べた。”

チキンてりたまバーガーを食べました。

春の期間限定メニュー「てりたま」に新しいメニューが仲間入り。レギュラーメニューとしてもご好評いただいているジューシーチキンフィレオに使用しているジューシーチキンパティにてりやきソースを絡めました。ジューシーなとりモモ肉としょうが風味のてりやきソース、ぷるぷるたまごの組み合わせが絶妙の味わいで食べ応えのある一品です。
[外部リンク] : 『“チキンてりたま”メニュー情報』(マクドナルドHP)

チキンをてりやきにするんじゃあなくて、チキンタツタみたいなそっちのチキン使うワケにはいかなかったんだろうか…ってのは少し思った。…きっと商品開発の過程でやってみたんだろうけど。…いや“てりやき”だからか?フツーにチキン使ったら商品名の語呂が悪いから?(←

んで どうしても食感が違うものね。通常の豚肉とは。
だから食べるのに時間かかるっていうか。やっぱもさもさしますよね。フツーより。

昨日の夕方に食べてたんですけど、お腹すいてたのでLセットで注文してしまいました。
さすがに満腹でございましたよ。