藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『キリンの泡 ホット芳醇アップル&ホップ』を飲んだ。”

[外部リンク] : 『「キリンの泡 ホット芳醇アップル&ホップ」を新発売』(キリンビバレッジ・ニュースリリース)

『キリンの泡 ホット芳醇アップル&ホップ』を飲みました。

前に、コカ・コーラさんがホットジンジャーエールなるものを出したときに、テレビでこれが出るというのを見て。
で。キリンビバレッジさんに聞いたところ、コンビニ限定でこれが出ると知り、購入。

ぶっちゃけホップの香りがあまりしなかったんじゃが…私の鼻がダメになってたんじゃろうか…。
コールド飲料のほうはホップの香りが分かり易くて、ビール飲んだときのような香りの抜け方が良かったんじゃが…。

味はアップルという名称を謳っておるが、原材料表記のとこにもあるように、グレープフルーツ感も割としっかり分かる。

炭酸にして多少の刺激のある、“あったかいりんごジュース”といったところだろうか。
機能的なコトを考えるなら、ホットジンジャーエールのほうが個人的には好みでしたよ。この前もジンジャーのほうは買ったし。