藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『アゲイン!! 10巻』読了。”

『アゲイン!! 10巻』を読みました。

高校生活三年間、友達も思い出も作らず卒業式を迎えた今村金一郎。だが同級生の女子・暁と階段から転げ落ち、気づいたら3年前の入学式の日へタイムスリップしていた! 憧れていた女団長・宇佐美と再び出逢った金一郎は、応援団に入団し宇佐美が独りで頑張る応援団の建て直しを目指す!!

演劇部の立て直しを成功させ、かつてなくポジティヴな金一郎。続く体育祭は晴天の晴れ舞台‥‥のはずが、天気はまさかのドシャ降りに。アゲイン前はなかった出来事に人間関係も荒れ模様で、またもや波乱の予感!? ヒロ君にフラれたアキは失恋モンスターと化し、ヒロ君はゲスの道をひた走り、なんと宇佐美までがアゲインしちゃって‥‥!? (amazon内容紹介より)

先ずは演劇部編がここで幕。
ミッコちゃんいいセリフ書くなぁ…。

花高さんが前向きな方へ向かっていったコトと、結果、やりたいものの道へ進んだビジョンが見れたことの安堵。


翻って、アキ…。w
ウンコ…ウンコ…ウンコwwwwwww

なんでこんななりふり構わず誰彼構わず恋愛中毒になれるのかホント理解できないわーwwww
「男ってなんなんすか」
ってアキのモノローグ入ってるけど、こっちにしてみたら「女ってなんなんすか」ってカンジですけどね。(苦笑)
都合や穴埋めを実にこうコミカルにしててイタイ感じが素晴らしいですよ☆


ポジティブになった今村の、
「どうせいつか離れるんだから〜」
ってセリフはいいね。なにしたって後悔するワケだからね。
(ま、私は後悔させてやろう って思ってるのもありますがそれはまた別の機会に…)


宇佐美団長がアゲイン前の世界に行ったとこはもっと丁寧に見たかった。
特にチャンクマが言った、
「今村くんの容れ物が大事なんですか? 今村くんの記憶が大事なんですか?」
はもっと突き詰めてほしかったけど、これは今後にも関わるのかなー。

これはアキが“失恋もんすたぁ”になってるときに誰彼構わなかったコトに関連するかもしれないけど、
満たしてくれる相手が誰でもいいのか。満たしてくれる相手であればいいのか。満たしてくれる相手と同じ時間を共有した記憶が欲しいのか。
(アキにとってのアゲイン前のヒロくんはアゲイン前後問わず同じ人だけど、アゲイン後はゲスっぷりがオモテに出てる。前のときはそれを知らなかった。)
っていうか宇佐美団長の妊娠って相手誰なんよ…w


今村のばーちゃんのエピソードは反則…これは泣ける。



今後は今村団長率いる新展開になっていくんでしょうけど…マガジン本誌読んでる身としてはあまり…なんというか…不穏な…(笑)