藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[FC2TB]第1509回「理想の体重との差は?」”

FC2トラックバックテーマ  第1509回「理想の体重との差は?」

まぁ、ぶっちゃけ私もうちょっと痩せてもいいと思うんですけd…。
(リアルに知ってる人からしたら ぶっとばされるかな…。w)

ほら、身長と体重の比率で考えると、私の体重なんて、蜉蝣の大佑さんよりありますからね☆(←比較相手がおかしいです…。)

なんていうかな どうせ体重増やすなら、筋肉として増やしたいですよね。
不健康極まりないので。
や、この前『マツコの知らない世界』で、女性のボディビルダーとかやってたんですけど、そこまで引き締めることぁ無いんですよ。健康な程度にね。
でも女性は多少の肉付きがあったほうがいいんですよ。胸もだけど、全体的にね。抱き心地とかあるんじゃないですか?知らないけど。(←投げた。ヽ(;▽;)ノ)

男性にしても、やっぱり痩せすぎは心配なレベルになるのかしら。
メタボとかゆー言葉が流行って、みょうに脂肪について敏感になってるような気がするんですけど、そんなアメリカみたいにファストフードとコーラで内臓脂肪圧迫してんだろコレ みたいなレベルには、大概の日本人はなってないので、そんな気にしなくていいと思うよね。

なんつか恋愛的視点になるとさ、やっぱガッシリしてるっつーか、倒れないような?安定感あるほうがいいですからね。それは太りすぎてる人も、自分の体重を支える って意味で、それがしっかり出来てないとダメでしょうし。
体型に対しての安定感というか安心感というか? そういうのを求めるのがあるんじゃないですかね。


…という意味で言うと、私はきっと、もうちょっと太ったほうがいいんでしょうかね。(苦笑)

体型で心配になるレベルってね、心配されることによって 構ってくれる っていうのがあるかもしれないけど、それは違った愛情の求め方だしなぁ。
あと服でさ、スリムな体型で、且つ、出るとこは出て、っていうけど、腰回り…つか腹の肉とか、太ももとか、そういうとこに肉がいくのは自然なことなんだから、無理にそこを引き締める必要もないんじゃないか? とも思ったり。

もっと自然に、健康であればいいんじゃないですかね。
…え…っと、自戒を込めてますけど。w

ちゃんと、食べれるときに食べるようにはします。…はい……。