藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[FC2TB]第1503回「携帯・スマホの電池切れ対策してますか?」”

FC2トラックバックテーマ  第1503回「携帯・スマホの電池切れ対策してますか?」


基本、なんもしてないです。(^ヮ^)

最近のスマホはどんどん電源容量が大きくなってますが、
画面が大きくなったりして消耗も激しい感じがします

私の場合、少しネットなんかしてるとアッという間に電池が10%以下…
なんてこともしばしばです

なので電池切れ対策として画面の明るさを落としたり
GPS切ったり節電ソフト入れたり…等をしています。

それでも消耗しちゃった時の対策として外部バッテリーを持ち歩いてます。
電池が切れかけたら外部バッテリーをUSBで繋いで充電、という方式
(FC2トラックバック元記事より)


へぇ……、そんな対策できるんだー。
初めて知ったわー。(^q^)

この前 彦根行ったときヤバかったもんなー、電池。
フツーに写真も撮ったりするけど、道に迷ってたから地図開きっぱなしでしたし。

外部バッテリーかー。ほー。
あとは明るさ落とすくらいなら出来るかなー。
でもそれくらいだよなー。
外出先でも触ってばっかいるからねー。

へー。(関心が無かった。。。w)