藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[FC2TB]第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」”

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」です。新しいゲームソフト、次世代のゲーム機がどんどん発売されてゲームはどんどんきれいに、すごくなっていきますねしかしゲーム好きなあなたにもあるのではないでしょうか?「自分にとっての懐かしのゲーム」……その人の年令やゲームのやりこみ度によって、どんなゲームが昔好きだったか、全然違う...
トラックバックテーマ 第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」

むしろ今は全然ゲームやってませんからね。
『懐かしの』っていうと やっぱりマリオになるんでしょうかね。
スーパーマリオブラザーズ』とか。ディスクシステムは無かったから、『2』はやらずに『3』とかね。
(のちにスーファミの『コレクション』で『2』をやることになるんですけどね。)

あとはファミコン版『ドラクエ3』とかね。
セーブデータが飛ぶあの音がトラウマですよね。。。
ぼうけんのしょ が1個消えると全部消えるんですもの。。。


…こういう内容だと普通かな。

で、バーチャルボーイとかゲームギアとか書いてる人いるのかな?

ワンダースワンとかこのテーマで書いてる人いるかな?(笑)
『グンペイ』とかあったけど、封神演義のゲームのために買ったのだよ。。。(苦笑)

……そういえば家のどこにやったっけなー…。