藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[FC2TB]第1514回「家でいるときの音」”

FC2トラックバックテーマ  第1514回「家でいるときの音」

前も書いたかもだけど、だいたい何かしら音は流してます。
テレビ流してるときもだし、radiko流してたり。なにかしら音楽を流してたり。

とにかくあまりにも騒がしすぎる音はダメなんだけど、逆に無音でも集中を欠くのでなにかやんわりとしたものが良いのですよ。
前もトラバテーマで、プラネットアースとか昔の鉄道の映像とかそれ系が好きとか書きましたけど。
あとはラジオもね。地元ローカルの番組とか聴きやすいんですよね。なにげない、ダラダラした雰囲気のものとか好きなんですよ。生活感があるのかなんかは分かりませんけど。

だからといって、YouTubeとかで自然の音…川のせせらぎの音とかをわざわざ流すのはなんか合わないというか。逆に不自然なんですよね。だったらテレビで自然の風景とかローカルな祭りの映像とかのほうがよっぽど音として和むので。
私にとっての“自然”の波長に合うものだったら割といいんですけどね。