藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【T.M.Revolution】 : 『T.M.R.LIVE REVOLUTION 11-12-CLOUD NINE-』を聞いた。”

T.M.R.LIVE REVOLUTION 11-12-CLOUD NINE-』を聞きました。

2012 09 29 LIVE REVOLUTION CLOUD NINE


昨年のCLOUD NINEツアーから、8月10日、11日の模様をパッケージしたT.M.Revolution初のライブアルバム!

…というコトで。
今までライブアルバム出てなかったんですよね西川ちゃん…。それ自体が先ず意外だったというか。

収録時間が……アルバムなので当然だけど、60分ちょいしかないので、聞いてたらあっという間に終わってしまった印象。普通ライブ2時間だからさ。仕方ないんだけどね。
けどMCも一部収録されてて震災への想いなども。

また 煽りもありつつ。
このへんライブ感が少なくとも味わえるものとなってますよ。

音源と遜色ない声量と安定したピッチがある というコトに定評のある西川ちゃんなワケですが当然健在。
よくもまぁそんな声が続くなぁ、と。(笑)

個人的には収録曲後半の流れが好きですね。
11曲目の“Thousands Morning Refrain”を経てからの、“The party must go on”そして“CHASE/THE THRILL”。
こぉの最後の怒涛の畳み掛けのが…!

“CHASE/THE THRILL”が終わったあと、このままアンコール聞きたいくらいですもの!


10日、11日を編集して? 合わせてパッケージされてるものですけど、1日ぶん一本通して聞いてみたかった っていうのもありますけどね。
あぁ、でもこれ、実際行った人とかからすると、とても面白く感じるのかもしれないですけどね。


1,980円と安価で、紙ジャケ、歌詞カードも真っ白なシンプルなもの。
(つか、ライブ盤だから歌詞カード無いものもあるのに、こうして付けてるだけでも違うんでしょうかね。)

T.M.R.のライブ入門盤でもあり、最新の西川ちゃんがこれで聴けるのではないでしょうか。

T.M.R.LIVE REVOLUTION 11-12-CLOUD NINE-T.M.R.LIVE REVOLUTION 11-12-CLOUD NINE-
(2012/09/12)
T.M.Revolution

商品詳細を見る