藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『塩糀バーガー 雅』を食べた。”

『塩糀バーガー 雅』を食べました。

ジューシーなパティの上に、シャキシャキとした食感の長芋と枝豆をマヨソースで和えたサラダ仕立てのソースと、塩糀(しおこうじ)、西京味噌かんずりを合わせた塩糀(しおこうじ)ソースをかけました。かんずりのピリッとした辛さが優しい味わいのアクセントに。厚切りトマトの酸味にもマッチします。(モスバーガーHPより)

2012 06 20 塩糀バーガー雅


『スッキリ!』を見てて。
あー食べたいなー、と。

枝豆と塩糀のソースが良かったですだよ。
ま、その塩糀がちょっと後味 辛いなー って思いましたけど。



ところでちょっと前にあった、塩麹ブーム というのは何だったんだろう。

そしてこのハンバーガーの表記は塩糀で。表記が違うのは何故かしら。(←どっちでもよろしw