藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【ユメもキボーも】[FC2TB]第1447回「あなたの夢を教えてください!」【ないんだよ。】”

今日のテーマは「あなたの夢を教えてください!」です。
トラックバックテーマ 第1447回「あなたの夢を教えてください!」


特に無いですね。

(どーん!!)


自分と、自分の身の回りの方々が健康な身体と心で在ってくれれば…健康でいられるような経済状況を構築・維持できればそれで大丈夫ですよ。

だって今のご時世。それすらも困難な時代じゃないですか。
今を犠牲にして夢に向かって邁進する。輝かしい未来に向かって。?
けど、どうしても日本は高齢化・少子化だし財政もおかしいし。今現在悪化の一途じゃないですか。

会社が一つの家みたいな家族的な関係なんて今はもぉ望まれてないのに、自分が切り捨てられるのはイヤだから終身雇用を求めて就職するような人もいるんでしょ。…自分から未来を縛り付ける選択をする人もいるんでしょ。

もう いいじゃないですか?
そんな夢とか目指せるのは 一部の上流階級さまとかリア充さまとかに任せて、そいつらに
「夢目指さないなんてカッコ悪い」
とか言わせておけばいいんですよ。
天性の環境やスキルが異なるんですからね。


私みたいなね、特になんの特長も無いような人は『その他大勢』に含まれて、
「でもコイツらと私は違うし…!」
と、中2病的な思考で『あなたとは違うんです』(by 福田元総理)とか思ってればいいんです。w

大丈夫ですよ、上流階級さまも、夢とか目指さないで底辺でヘーコラしてるような下級の人を用意できないと…作業的にも、精神的に優位に立つためにも……そういう人たちがいないと成り立ちませんからね。
そういう人にね、「あなた様はホントすごいですね☆」とか天使のような笑顔で接してやればいいんですよ。


だから夢とかは無いです。

あざーしたー。


夢喰いメリー (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)夢喰いメリー (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2008/10/27)
牛木 義隆

商品詳細を見る
























(皮肉なのか 本音なのか、テキトーにあしらってテーマに回答してるだけなのかは読まれた方に委ねます。)