藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[コネタマ] 豆まきに恵方巻き…節分にどんなことした?”

ブログネタ: 豆まきに恵方巻き…節分にどんなことした?参加数

この前も書いたけど、恵方巻きを食べたくらいですよ。

ちなみに翌日になって、私の親から、

「節分の豆があるけど、食べるー?」

と聞かれましたが、 いりません。(´ヮ`)

ところで、コネタマのネタ紹介ページにあった、“「我が家は柊鰯(ひいらぎいわし)を立てた!」”って、

“柊鰯”ってなんじゃ?

……(柊鰯 - Wikipedia)、あぁ、そうか。あったなー。そういうの。

なんにしても恵方巻きしか節分っぽいコトしなかったなー…。