藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“DVD :Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』を見た。”

DVD、Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD] を見ました。

DISC 1は結構繰り返し見てたんですが、ようやくDISC 2を見ました。

DISC 1はライブ映像がぶっ続けで。amazonレビューや、実際にライブに行った方の感想を見ると、だいぶMCがカットされているらしいですが。ま、でも全然 ライブ行ってない私としては、こうして見てるだけで楽しいのであまり気になりませんけどね。(^ヮ^)

アリーナすらもダンスフロアにする、観客がそろってステップ踏むトコとかはすごいなぁと。

本編ではやはり“edge”が素晴らしい。DISC 2のマルチアングルで見ても、クオリティが高いですわー。

で、そのDISC 2。
本編にMCが殆ど無いぶん、こちらはたっぷりと。

あ〜ちゃんによる、インタビューの振り、相槌のカメラ目線や、『のっちの為ならどこまでも登る』とか。(笑)

そして“サプライズ!!”が…ね。
それまでの流れで 3人がスタッフさんのステージ演出レポートしたり、衣裳の紹介をしてた流れも踏まえて見てるから、スタッフのPerfumeに対する愛が溢れてるのがとても素敵で。

ファンは勿論、メンバー3人も、スタッフもPerfumeが大好きでPerfumeを愛してるコトがよく伝わりますな。

そんなDISC 2を見て、またDISC 1を見たりね。

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD] DVD Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]

販売元:Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)
発売日:2010/01/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する