藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『あまんちゅ! 2巻』読了。”

天野こずえ 著、『あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)』を読みました。

内容は、てこがダイビングで行き詰まったり。先輩が出てきたり。

あまんちゅ!』は現代ものですからねぇ。
ARIA』のようなファンタジー空間とは別の、現実世界を舞台にしているものですから、ネオ・ヴェネツィアと比べて透明度はそこまで無いというか、そこまで澄んでない。
だから“てこ”が居ると思うんだけど、『あまんちゅ!』の方が雑っぽいというか子どもな感じで。そこが魅力かな、と。

現実の世界と、ダイビングで水の中に溶け込むファンタジーを繋ぐ。

この後、不思議事件がストーリー上展開しなければ、天野先生初のファンタジー無しの連載になりますしー。

今後は新キャラの双子の先輩がどう絡むかに期待ー。特に弟くんの立ち回りに注目です。(…こういうキャラは影が薄くなるので…(笑))

ダイビングを知っていく という面でも、この作品の視点で、たいへん興味を持ち易く感じるので、ダイビングの面白さを引き出すという点でも素敵かもー。

あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS) Book あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)

著者:天野 こずえ
販売元:マッグガーデン
発売日:2010/02/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する