藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“受け継ぐこと。”

この前、芸能ニュースで、三遊亭楽太郎さん(6代目 三遊亭圓楽さん)が、先代の5代目がつとめていた、 “毎日香”のCMも受け継ぐ。
…というニュースをテレビで見た。

5代目の…というか今までの私には笑点の司会でお馴染みの円楽さんは、昨年他界されましたが、そのあとも、この年末年始に“毎日香”のCMではナレーションを聞いていまして。


いや、まぁ本題はその芸能ニュースで楽太郎さんが言ってたコトなんですけど、

『“受け継ぐ”というのは、“お陰さま”、“頑張ります”、“ありがとう”』
と言ってらしたような。

支えて下さる方々のお陰。
で、自分自身が頑張ること。
そいで、感謝 と。

それで成り立ち、在り続けられる。と。
在り続けることの 有り難いこと。