藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『楽屋裏 3巻』読了。”

1巻は峰倉かずや先生の名前や、東まゆみ先生の名前をでかでかとピンクの帯で表して、
2巻では担当:小柳さんが実写で登場という、
“誰の何のマンガ?”
みたいな仕様でしたが、今回は帯に4コマで どんなマンガか、一 目 瞭 然 ☆

魔神ぐり子 著、『楽屋裏 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)』を購入(ちゃんと本屋で新品で買ってますよ(←あとがきへのツッコミ))、読みました。

相変わらずのぶっちぎりっぷり(テンションも〆切も)で、この巻も笑わせて頂きました。

ストレス社会ですからね。(←これもあとがきへのツッコミ。)漫画家と編集者が罵倒し合うのが面白いんですよ☆ (笑)

ダ・ヴィンチで特集されたのか。…知らなかった。小柳氏インタビュー受けたとか、剣道面つけて出たのかな。
あと、ズボン履いてるんですか?

P.31の、ネタが出ないコトと便秘のくだりや、
ほか、痔に悩まされたり、いつも通りのボケに的確なツッコミの応酬で素晴らしいです。
つか、帯の4コマ、「〜杉野庸介が嫌だ!」で噴いた。(笑)

原稿の依頼があるなら、もっと描いて下さいよ、と昔からのファンは思ってますが。
楽屋裏は続投連載ということで嬉しい限りです。

今後、お父さんや大和田くんが登場する機会が減るのは(直にやりとりが減るのが)寂しいですが、神奈川にて新たな生活を始める魔神先生に期待です!
もう、続投連載の為に神奈川に越したんじゃないかと思うくらい 仕事に熱を上げた魔神先生に期待です!(大事なことなので2回言いました。)

あとがきおまけマンガの杉野庸介氏の手書きセリフ、「了想はしてた」って誤字…。(笑)
魔神先生が書き間違えたにしろ、小柳氏のチェックミスか?
これがまた新たなネタになるのでしょうか。(笑)

楽屋裏 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) Book 楽屋裏 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

著者:魔神 ぐり子
販売元:一迅社
Amazon.co.jpで詳細を確認する