藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“ほしいもの。20191120”

 (幸福度を下げるかどうかはさておき)

お金もほしいですよ??
けど確かに『安心』した『生活』がほしいですね。

タイトルに日付けを入れたのは「今 ほしいもの」って意味で、なんですけど。

前回エントリの続きでいうなら『時間』もほしいし。
『健康』もほしいですね。

社会保障』がほしいし『社会保険』もほしい。

『1人の時間』もほしいけど、『ほどよい距離の他人』もほしいです。
…めんどくせぇこと言ってんな って感じですけどw
本心ですし。

なるべく自分で不足なく行動できることが望ましいんですけど、自分1人ではどうにもならないときに『頼れる人』、『頼れる環境』がほしいです。
(今、それが無い と言ってるワケではありません。)

ムシのいいこと、都合のいいこと言いますけど、自分の為に頼れる人がほしい。
私が頼れる人がほしい。
私が です。


あと、

衣食住が不足なく整っていて、適切な娯楽があること。

ま、あるんですけどね。いずれも。



基本的に安心した生活をする ってことにおいては、私は『ある』んですよ。
間違いなく。

で、
加えてそこにちょっと欲も出すなら、って点で、
『どこか気になったとこに出掛けたい』とか。
そういうのはありますね。

その、出掛ける為の『時間』と、そこに行くまでのお金…『交通手段』がほしい っていう。


あとはほどよく周りからチヤホヤされたい とかね。
いいコいいコされたい とかねw


そういったときに『頼りたい』人でもモノでも、なんでもいいということでは無いんですけどね。
合う・合わないありますし。
私の中でうまく『これじゃないと』とか『この人じゃないと』っていうしっくりくる感じが “ほしい” ですね。
(重ねて言うけど、今それが無い というワケではありません。)

(前に、『わかってほしい』ことについて書いたけど 今読み返しても『わかってほしい』に関してはガツガツした感情が無いのかな…。)

(『どうせわかってくれない』と 『わかり合えない』『わかり得ない』と 諦めてるのかもしれないけど)




書きながら具体性が無いというか、抽象的なものになってるけど、実際そんな感じなんですよね。

冒頭のプロ奢さんのツイートでは「具体性があったほうがいい」っていうことだけど、
そうだな…、
前にphaさんの本を読んだときに感じた「どういう自分か予め発信しておく」ってことかな。
どういったものが欲しいか、どんなものが好きな傾向なのかを示しておく って感じか。
それは一応このブログでもツイッターでもちょいちょい書いてますけどね。


ま、
私の中で日々穏やかに、心落ち着けて過ごすことが出来たら(たまに刺激というスパイスも与えつつ)それでいいんじゃないですかね。

 

f:id:mooth1006u3:20191117133227j:plain

某所にあったクリスマスツリー。


ほしいものがもらえるかは分からないけれど、お子ちゃまの私はほしいものをなんとなくでも言っておいて、あとは安心して寝てたら誰かがプレゼントくれるのを待っていようかな。