藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“今年の漢字 2019”

www3.nhk.or.jp

 

ですよねー。


発表されてあまりの順当ぶりに あぁ あったなー って思いました。


個人的には『労』 ですね。

『 “労”  働』っていうよりか、

『労 (ねぎら)い』って感じですね。

あと『労 (いた)わり』っていうか。


私が、私の為に 私をねぎらう。

私に ねぎらいの言葉をかけてあげる。

そのつもりで。その意図で。



やー、私ほんと毎日よくやってると思うもの。私がんばってるのよ。

だから私エライなー って。

私ほんとすごいなー、よくやってるなー って。

なにか特別なことを成したワケではないんだけどさ。


私が私を癒すというか 慰めるというか。

かな。


うん、私がんばってるわ。私ほんとにすごいわ。

何がどうというワケではないのだけど。