藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“sick and insane”

なにかがあったのはなにかがあったわけではない。
なにかがあってそうなったわけではない。
もともとおかしいだけ。
もともとオカシイだけ。
もともと可笑しいだけ。


ただただたまに亡霊に襲われて憑りつかれて心が金縛りに遭うようなもの。
感情が停止したり、誤作動を起こしたりするだけなの。

別に普通だよ。普通、普通。
あなたが言ってる普通がなんの普通か知らないし、
私の言ってる普通をあなたが理解してるのか知らないけど普通だよ。
取り敢えず普通って言っとけば共通認識があるような気がするでしょ。

普通だよ。
どこもおかしくなんてない。

あなたの思ってる普通と私の思ってる普通が異なってることすらも普通だよ。
普通の意味とか中身とかを考えないで思考停止しちゃってることも普通だよ。

普通に合わせてやってんんだよ。
常識に良識に合わせてやってんだよ。
合わせた結果が病んでいようが狂っていようが、それも普通だよ。

病んでることが普通だよ。
普通の人は病んでいるよ。病まない雨は無いよ。
いつかこの繰り返す痛みも病むときがくるさ。晴れ渡るよ。
腫れ渡るよ。ミミズ腫れだよ。

狂ってることが普通だから狂ってる人なんていないよ。

みんな普通だよ。
自分が普通で異質に見える誰かを病んで狂っている って言いたいだけだよ。

みんなオカシイんだよ。
可笑しいね。


実に滑稽だ。