藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“性別をなくそう。()”

www2.nhk.or.jp

(番組は見てないです。NHK見てて番組予告を見ただけです。)


なんかもう性別に関するdisばかりだからもう性別なくそう。(暴論)(極論)

もう怖いわ。
お互いがお互いの違いを殴り合い。
一方が一方を殴ってスッキリしたいだけ。

私ゃフィクション見てても…、アニメでもドラマでも理由もなく女性が男性を殴る描写を見るだけでも違和感がすごいわ。
したらば「女性のが男性より力が劣るじゃない」とか言うんだよ。

キャラクターとして女性を描くことすらも怖いわ。
最近全然絵ぇ描いてないのはただの怠惰だけどね。


 リプ欄に書いてあるけど、当然男だって優しい・柔和な人がいいに決まってるわな。

確かにクソみたいな男もおるでな。
この前もスーパーのショッピングカート🛒でウェイウェイ煽ってきたおっさんおったけどなw
そのおっさんの傍らにその嫁さんおったけどな。

 

つか、性別で括れ無ぇけどな。

 

美人局もあるでな。
女性にテキトーな男を誘わせてる裏で糸引いてる男がおったりするでな。


こわいこわい。
殴り合いこわい。


フィクションに触れるにしても… 創作物に触れるにしても、いちいち男の描写とか女の描写とか役割とか気になってしまうわ。
男が前に出て女が一歩引いてる描写とかでもこれからクレーム沙汰になるんですかね。

これがフィクションの文句だけならいざ知らず、現実にもそういうこと言ってくるのを見聞してるから尚こわい。

かといえばLGBTへの理解があるワケでもないし、アセクシャルへの理解も乏しい。


まぁ~~~~、ねぇ、



批判する人はなにしたって批判してくるんだけど、その批判を浴びてる方はどんな気持ちかなんて分かりやしないですし。

だったら批判受けてた側も難癖つけて何でも批判材料にして批判すりゃえぇねんいうことやけどな。



最近繰り返しこの話題書いてるのは、折に触れてフラッシュバックじゃあないけど、トラウマみたいに新しく付いた傷が疼くから ってのもございましてですね。

なるべく人間関係はドライな方がいいな と。
ビジネス的に割り切ってった方がええと思うのですわ。
サバサバと。冷めた感じでいくのが一番ええわ。



なんかもう批判だなんだが多いから逆にみんな氏賀Y太のエログロ漫画とか読めばいいんじゃない? って。逆に振り切って人間をモノみたいに扱った作品の方がいいんじゃね とか思いますわ。


で、今度は創作物とその作者を混同して捉えたりね。

現実もこわい、創作物もこわい。






性別なんてものがあるからいけないんだ。
性別なんてのがあるから、性自認とか性的嗜好とか性的役割とかで戦争になるんだ。

知らない・わからないから とdisったり、
「だって〇〇じゃない!」と自分の体験した被害者カードを押し付けたり。

disっていいならいくらでもdisっていいんやな。
被害者カードを手に入れたら後生大事にしていくらでも使えるわ。





(なんか同じことを繰り返し書いてると思いますけど、早い話がずーっとこの手の話題つか、普通に普通の作品見てても『役割』とかに私がフォーカスしちゃってモヤモヤするばかりなんですよ。)
(あれが批判されてて、あれは何故批判されないんだ?? とかね。)

 

 

だるい。