藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“時間をうまく使えない。”

f:id:mooth1006u3:20191119123304j:plain

時間をうまく使えない んですよ。

なんとなくやりたいことあるのになー って思うけど ついボーッとしたり 睡魔に負ける。

 

この前も友人と遊んだときに喋ったんですけど、よくもまぁ仕事行って 絵ぇ描いて ゲームやって 何処か出掛けて ってそんな予定組めるなぁ と。

私ゃそもそも目が疲れるのもある所為か、睡眠時間も最低6時間は取らないとやってられないし。(最近は7〜8時間)



最近もずっと、仕事もしてる中で毎日ブログ更新なんていうことをやってるんですけど、別にアクセス数伸びもしないのにこれやってる意味あるんか?? とか考えてしまって。

ameblo.jp

(ってのを読んで、書いてみてるんだけど、だからって全然なんですよ。)
(自己開示できてないから とかってのもあるのかもしれんけど、自己開示とか内省とかせずに反応アンド反応で勝手に噛みついて人の所為にしてるやつの方が人生楽しそうですけどね。)
(つか、この前の『男dis』についての記事で少しだけアクセス数が上がったから「あ~、 “ や っ ぱ り ” こういう刺激のある記事が好きなんですかねぇ~~」とか思ってしまって冷めたりしてしまうもので。)

mooth1006u3.hatenablog.com

 

f:id:mooth1006u3:20191119225910j:plain



最近は時間が惜しいんですよ。
けど、スケジュールを詰めてタイトにし過ぎるのもしんどい。

時間が経つのも早いですし。
この記事も、書きかけの状態で記事を下書きにずっと置いておいたんですよ。
管理画面で見たら23日前で、10月27日に下書きで残したままにしてた記事を途中から書いてるんですよ。(冒頭に貼った写真だけ最近のやつ。)

f:id:mooth1006u3:20191119230842j:plain

(書きかけだらけ…。)



時間経つの早すぎなんですよ。
もう今年残り1ヶ月半ですよ。
こんなブログばっかり書いてられません って。


だからって1日の密度を高めても疲れる。

もっとダラダラしていたいし。

最近は漫画なんて全然読めてない。
スマホゲーとか外出時にはポケモンgoやってて、家ではスマホ版のマリオカートやってるし。(予測変換で出た『マリオカートアドバンス』って何だよw 古いよw)

f:id:mooth1006u3:20191105114903j:plain

アニメも溜まってる。
ニチアサの時間に起きることも難しくなって、録画してあるんだけど見れてない。
ぶっちゃけプリキュア見れてない。ぶっちゃけありえない。
(スタプリがHUGプリと比べてしまってあまり前のめりではない というのはある…。)
(ゼロワンは面白いです。)

つかアニメを見るのに体力がいる。
ストーリーを追うのに体力を使う。


ドラマは『スカーレット』と『いだてん』を見てるだけだからなんとかなってるけど。



……から最近は旅モノ / 街ブラの番組の録画をひたすら繰り返して再生してる方が気がラクなんですよ。
火野正平さんの『こころ旅』を繰り返して見たり、マツコの『夜の巷を徘徊する』を繰り返し見たり。

最近は相撲も本場所中で、九州場所の幕内の取り組みを録画で見てたり。
取り組み内容もさることながら、実況のNHKアナや、各解説の親方の喋りの絡みを聞いてるのが楽しいので、実況動画を見てるような感覚なんですかねぇ。

画面を見てなくても、喋りをテレビで聞いてるだけで気がラクなんですよ。



仕事の時間、ゲームする時間、録画…アニメとか旅ものとか相撲とか見てる時間…、そして睡眠に最低でも6時間は取らないと。
完全にスケジュールが詰まってる。
なにか削らないといけないくらいなんですけどね。
時間をうまく使えない。



で、
家での時間も限られるから、電車で移動中の中スマホで書いて更新とかもしてみてたんですけどね。

r25.jp

このホリエモンの記事、前後回も含めて「そうなぁ~」とか思うんだけどね。

仰る通り、他人に振り回される時間は嫌いですけどねw



遊びにしても何かやりたいことにしても余裕を持って積極的にやっていきたいんですけどね。
睡眠時間も当然確保して。
ホリエモンの記事でも睡眠は大事 って書いてあったしな。)
ホリエモンどうこうじゃなくても私ゃ寝ないと持たない。)



さすがにブログ毎日更新もしんどくなってきたし。
そろそろまた不定期に戻すかなー なんて思ってるんだけど、今 改めて上の記事読んだら、『ブログを30日間連日更新してみる』って書いてあったから…、

f:id:mooth1006u3:20191119235827j:plain


う~~ん どうしようかなー って感じです。

記事の書きかけもあるしな。
ほんとどうしたら時間をうまく使えるかなー。
ダラダラする時間も自分に無いとダメだしなー って思うしなー。
なー。