藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『SPY×FAMILY (スパイファミリー) 2巻』読了。”

SPY×FAMILY (スパイファミリー)  2巻』を読みました。

 

 

f:id:mooth1006u3:20191120001428j:plain

 

と っ く に 。


当然発売日に買ってますよ。
10月4日発売でしたからね。
どうやらジャンププラスの特典(?)なのか、ポストカードが付いてたらしいんですよ。
ツイート検索するとアーニャが寝てる、赤いポストカードがあったらしいんですよ。

なんですけど、発売日の昼過ぎにアニメイト行ったら店員さんから、
「恐れ入りますが特典は終了しまして」
って言われて、

早ぇ~~

ってなったのを覚えてます。
(1ヶ月半前ですけど覚えてます。)


内容はもはやamazonとかツイッターでうまいこと言ってる人がいるからそういう人の説明でも読めばいいんですけど。(←

ヨルさんが圧倒的に強い “はは” をしてるのとか、
後半に登場する弟がなかなかキテる感じとかありますけど、

やはりアーニャですよ。
アーニャかわいい。

真ん中へんに収録されてる学校内での “じなん” とのくだりが最高です。
至高です。最 the 高です☆


ロイド(黄昏)もどんどん父親になっていってる。
つかスパイの仕事してるよりも圧倒的に心労が絶えないと思うんですけどねw
1人でクリア出来るミッションの方がどれだけ楽かとも思うんですけど、得られるものもあるのでしょうね。



で、

発売から1ヶ月半経って何故今この記事を書いてるかというと、


f:id:mooth1006u3:20191120000736j:plain

SPY×FAMILY (スパイファミリー) 』100万部突破おめでとうございます!


 早 い 。 

 

これまで遠藤達哉作品を見てきた人からすると、ここまでメジャー向けに爆発的ヒットするなんて嬉しいものですよ。
先日コンビニ行ったら並んでましたし。

最近はジャンプ本誌の方にも2度目の出張読み切りが掲載されましたし。

読んでない方は既刊がまだ2巻なので余裕で追いつけますので、是非☆

 

SPY×FAMILY 2 (ジャンプコミックス)

SPY×FAMILY 2 (ジャンプコミックス)