藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“「それでも前向きに生きたいと思うのは私の意思だから。」”

最近思うのは、まぁ 死ぬしな ってことで。

tohma666.hatenablog.com

自分の人生を逆算して考えたときに、自由に生きられる時間 って限られてるな って思って。
一般的な寿命の、年齢のこともだけど、所謂健康寿命とかあるけどさ。

tohma666.hatenablog.com

ムカつくこととかはあるのよ。
どうにもならないこともあったのよ。
で、ふとしたときにその恨みつらみ憎しみが湧いてくるときはあるし、“思い出し悲しみ” みたいな感じでメンタルに支障をきたすこともあるのよ。
悲しいことは普通にある。

勝手に突っかかってくる人もいるし、怒りをぶつけたい人もいるし。
怨念もある。

勝手なこと言ってる人もいるし、特に私が感じる以上の意味を思って喋ってる人ばかりでも無いな って思うこともあるし。

いや、ほんとにみんな勝手だな って。勝手に他人に色々ぶつけてるな って思うのよ。

だからもう、流していけばいいや っていうか。




言いたい人は言いたいだけ。
私が勝手に反応しないで、軽く流していって。
反応してしまったとしても、誰にもぶつけずに吐き出して。

そして私は前向きに、自分を生きていければいいかな って。
悪く言ってくるヤツが居たとしても、それを私のものとして受け入れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても、「これまで」に引きずられてしまう私が居るのよ。
憎悪や怨念がね、晴れないままで。

けど、そこにこだわっていてもしょうがないな って思いたい私もいるのよ。

思いたいのよ。

だから、これから、今から、今の私を大事にして生きていけたらいいな って思う。
どうせ必ずみんな等しく死ぬんだし。