藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“2019.11.14.”

普通の日記です。


いつも寄る 近くのドラッグストアがあるんですよ。食品とかも売ってるね。

お菓子とか安くて 寄るたびにちょいちょい買ってしまって、お菓子のストックが多くなってしまってるのよ。

毎日そんなに食べれるワケでもないのにね。

夕食とってから お菓子1袋食べたりする ってのを ここ数日繰り返してて、

さすがに太ったかなー??

って思ったのよ。

私 冬になると少しは体重増えるので。


と、思ってた流れからの この前の健康診断で正式な結果が届いたんですよ。

体重なんですけど、

BMIが引っかかってました。

逆のほうで。


体重減ってる…?? 



ちなみに健康診断の総合評価ですけど、

f:id:mooth1006u3:20191108213630j:plain

『D』


(けどこれ、前もこんなもんだったハズなんですよね…)



で、

相変わらず夜にお菓子ばかり また食べてるのですが、最近食べたコロッケを模した菓子なのか、ナッツのチョコレートが固かったからなのか、食べてたら口ん中切りまして。


歯みがきしてたらビックリするくらい血が出まして。

ヲタク的には(ヲタという主語デカ発言ではなく 私のヲタク的視点ね) 吐血ってカッコいいイメージがあってw


グフッ…!(たらり…)


みたいな。

なんですけど、あまりに血がだーだー出てきて さすがに引きました。自分のことながら。


昔、幼少期に、丸い椅子を2つ重ねて高いとこ登ろうとして 落ちて 口の中を切って父親の運転で病院に行ったことを思い出しましたね…。



ちなみに医者には行ってないです。

切ってから2〜3日経ちましたけど 小康状態です。まだ油断ならん。







先日、

「炊飯器の表面がベタベタする」

と言ってたので、家の人が誰もいないときに綺麗に磨いたんですよ。

見た目的にもキレイにしたし、手触りもよくなったんですよ。

けど 家の人 なにも言わないんですよねー。


気付いてるー?

私 人いないうちに掃除してんねやよ。


家事って評価されないよね…。


(ま、私が知らずに甘んじて受けてる『状態』というのもあるワケなんですけどね。)

(知らないうちに定期メンテナンスされてて普段が不足なく整ってる ってのもあるので 自分がしたことだけ認めてくれ というのはムシのいい話ですけどね。)










せっかくお菓子買ったのに ポテチを食べるのも怖いくらいなんですけど 甘いのも食べたいなー 思うて最近買ったやつ


f:id:mooth1006u3:20191113001656j:plain


チーズのはまぁまぁでした。

ミルクココアのやつ美味しい。


で、


f:id:mooth1006u3:20191114003755j:plain


口の中が強くないお子ちゃまな私なので たまごボーロ買ってきた☆

あまい☆ 美味しい☆



もっと色々 美味しく楽しく食べれるようになりたいですね。