藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『どうしようもないこと免罪符』”

朝ドラ・スカーレット見てて、

妹の直子はかんしゃく持ちやねん、気にくわないことあるとすぐ大声で叫ぶねん。

お父ちゃんはプライドが高いきに、外ではえぇ顔して、身内には厳しい態度見せんといかんのやわ。

(後者はゲゲゲの女房見てても少し思ったけど)

 

 

(印象を受け取った表現です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人はもうこういう性格やさかいに、どうしようもあれへんのやわ。

この人はもう こういう人やねん、どうにもならんことなんやわ。

 

だからなぁ、あんさんが堪えてくれるかぇ?

あんたが我慢してくれるかぇ?

 

 

 

 

へぇ〜〜〜〜〜…………、

ズルいなぁ〜〜〜〜!!!!

小賢しいやっちゃなぁ〜〜〜〜!!!

小狡いやっちゃなぁ〜〜〜〜!!!!

 

 

 

自分がどうしようもないゆー 原因をわざわざ抱えて?

 

後生大事に被害者意識を抱えて?

じゃあ 自分でわざわざ  “どうしようもない状態” “どうしようもない状況” を作り出して 誰かの厄介になり続けはったらどんどけあんさん安住できんのかぇのぅ。

 

ええこっちゃのぅ、

あんさんは無意識にせやって厄介を振り撒きおってからに、

こっちはあんさんやみんなの為を思うて厄介を抱えんように配慮してんねやで、

それをあんさんは無自覚に暴挙を振る舞いよってからになぁ

羨ましゅうてかなわんわ

 

 

ええのぅ、

ええのぅ、

せやったら私も頭がイカレてキチガイになったらええんかいのぅ?

せやったら私もあんさんみたいに自然な厄介になっても “どうしようもないやっちゃ” ゆーて無償の施しを受けることも出来ますんかぇのぅ?

 

 

しゃあないねん あのひとはキチガイじゃ。

しゃあないねん あの人は “黄色い救急車” に乗っていきはった言うねん、

注射何本も打ったらしい言うでな、

 

普通に会話出来んのは もうおまはんしか居てへんのやわ、

もうアカンわ 全然会話が成り立たへんねや、

わーわー喚いて希望通りにならんと駄々こねる餓鬼とおんなじじゃ。

猿でもまだ猿回しの言うこと聞きよるでw

 

あんさんはほんまに普通がなっとらん

常識がない

 

せやのにそのイカレたキチガイぶりが誰かしらの庇護下におるせいか社会的に容認されちょる

 

もう こっちゃ羨ましいやら悔しいやらでかなわん。

 

わかるか?

わからんやろなぁ?

 

どれだけこっちが煮え湯を飲まされ続けてきたか なんてなぁ?

なぁ?

 

 

 

ほんまは私も狂ってしまいたいんや、

誰かに精神的に見放されながらも フィジカル的には誰かに面倒を見てもらい続けるゆー 都合の良さが欲しいんや、

 

わかっとぉか?

わ か っ て く れ る か ? 

 

なぁ?