藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“2019.10.09.”

レンタルしたDVDを返却しに行かないとな って思って、
車で行けば10分くらいで行けるようなところなんだけど、今日は全然眠れていなくて、というか昨日からずっと眠いのに寝れていなくて。

ただでさえ車を運転するのは苦手で、目はチカチカするし、運転してるときに限って脚が痛くなるような感覚もあって、いつも運転は命がけなんですが、
今日は寝てもいないので確実に判断力が鈍っているだろう と思い、車を使うのはやめて、歩いて借りたとこへ返しに行くことに。

徒歩で50分。

まぁポケgoのコミュニティdayのときには3時間歩いてるのも平気なくらいだから、50分歩くくらい大丈夫だろう と高を括って出掛けたもので。
当然ポケgoを起動させながら。

徒歩で行くので普段通るようなところではない、裏道をわざと選んで歩いて行きまして。

生活感のある景色も好きなので、ここにこんな会社があったのか とか、いつの間にか新築の家が並んでるな とか、あぁ~みんな働いてるんだなー と思いながら。
私は平日の昼間っからただただ散歩に時間を費やしているな~ とか思いながら。

ポケgoを起動してるので、行ったことのないポケストップも画面見ながらそのモニュメントを目指して歩いてみたりしながら。


で、レンタル店に返却し、真っ直ぐに帰りもせずに、少し大回りして歩いていくことに。


以前なら車で通っていた道を歩いていったり、車だったら通れないような路地を敢えて選んで歩いてみたり。
当然ポケgoしながら。このポケストップ回してねーな って見ながら。

こんな細い道なのに、新築の家が大きく敷地が取られていて 車も置いてあるけどどうやってここまで車で入っていったんだろうな って思いながら。



で、
少ししてコミュニティdayのときにいつも歩いてくる辺りまで近付いてくるともう慣れたもので。そこからは帰る方向になるのですが。



私そんなに地元嫌いじゃないな って最近少し思ってて。
どうしても地元disってしまいがちなところがあるんですけど、感覚的に地元から離れる意識を持ってみたら 少し許せた感じになったんですよ。
あくまでも私の感覚の話で。気持ちの上で距離を置いたら まぁいっか って思えたというか。

今でも場合によっては うぜぇな死ねよ。黙れよ。 と思うこともありますけどね。

付き合う距離の取り方 なのかもしれませんが。

働いてる人、インフラ維持に務めてる人とか すごいなー って思いました。




帰ってから3時間くらい寝ました。