藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“テレビシリーズ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を見た。”

2018年1月クールに放送された 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 のテレビシリーズ、レンタルしてきて全話見ました。

f:id:mooth1006u3:20191007012241j:plain

 

f:id:mooth1006u3:20191007012304j:plain

セルビデオではBD、DVDともに1巻あたり 3話ないし4話収録だけど、レンタルでは各巻2話収録。

 

外伝が劇場公開中なので貸し出し中になってるときが多く 幾度かレンタル店を覗いて 少しずつ視聴。

 

 

特に映像特典などはなかったですが、日本語字幕を付けられるメニューはありました。

f:id:mooth1006u3:20191007013216p:plain

 

 

なんていうか、見てて全話泣ける感じなんですけど、あまり感動 感動言うとメディアが誇大に映画を宣伝するようでイヤなので…、まぁ…… 取り敢えずみんな見ればいいのに と思いました。(私もリアタイで見てなかったので恐縮ですが。)

www.netflix.com

 

 

抑えた感情の表し方がとても良かった っていうかーー…、

堪えた感情の表し方が秀逸で、見ているこっちが感情が溢れ出しそうになる  そんな作品でした。

 

口の結び方、口元の震え方、

言い淀んでいたものが どんな言葉を選び 手紙として言葉を引き出し、表したものが胸を打つ。

 

 

 

現在制作中という新作映画も楽しみに待ち続けます。

youtu.be